intro.

こっそりと日々を綴る

サントリー プレミアムモルツ

以前に、酸っぱかったイメージがあり普段はあまり飲みませんが、久しぶり飲んでみました。 思っていたよりも香りとコクがあり美味しいですね。個人的なイメージというか印象が変わりました。

サッポロ黒ラベル

本日はサッポロ黒ラベル。程よい苦みと香りのバランスが良くて、何度飲んでも飽きません。個人的にはキンキンに冷えていないほうが楽しめるビールですね。

欅坂46「黒い羊」

www.youtube.com www.youtube.com 多くの人と同様の感想になりますが、黒い羊のMVに衝撃を受けました。 This is Americaもです。 どちらもリアルを映すというコンセプトが似ていますが。

ヱビスプレミアムエール

2月に新たにラインに加わった青いヱビス。 ヱビスらしい香りと余韻が強調された、春を感じるビールです。 休日の昼下がりに飲みたくなりますね。

キリンラガービール

こちらも美味しい口当たり。 日本の伝統ビールの一つです。

ボウモア12年

取り合えず飲む定番ウイスキー。クセのあるアイラの中で最もクセがないということで、アイラの入門として評価されています。 アイラ特有のモルティとスモーキーを求めているのか、求めていないのかよく分からなくなりながらも、美味しいので飲み続けています…

キリン一番搾り

電車に乗りながらの一杯。 最近個人的に最も美味しいと思うビールです。 何より味が良い。

アサヒスーパードライ

特に言うことなし。 安定感のある飲み口です。

Tabali Vetas Blancas Reserva Especial Sauvignon Blanc

柑橘系果実のさわやかなアロマが広がり、エレガントな味わいのチリ産白ワイン。 飲みやすく食事に合わせていただきました。

ジーパン

自宅で子供の相手をするとき用にはいていたリーバイスのジーパン502が、けっこうボロボロになってきました。特に膝あたり。

クロネコヤマト

ヤマトのドライバーさんが忙しすぎて大変なことになっているというニュースを聞いても、我が家における、お茶(大量のペットボトル)・テッシュ・トイレットペーパー・子供のオムツ・お米などの何かしらが毎日のようにほぼ自動的に宅配されるというAmazonプ…

バナナスタンド

バナナを食べる頻度が多くなったので、Amazonでバナナスタンドを購入しました。 バナナをかけてみると、各々のバナナの個性が引きたって魅力的です。 バナナスタンドにヘッドホンをかけている写真が必ずと言ってよいほどヒットしますが、そういうものなので…

日記

今週は、仕事とは言え、身になるとは到底思えないような面白くもない文章の執筆に多くの時間を費やしていて、そろそろ気持ち悪くなってきています。 このブログの文章もまた然り・・・(笑) 退屈な作業の中に、何か重大なことをやり忘れていないかどうか少…

コクヨ測量野帳

コクヨ測量野帳がとても便利。 仕事柄、フィールドワークというか、「現場的な」環境が多い身なのですが、仕事時もプライベートでも常に持ち歩き、とりあえずのメモ帳として汎用しています。 たいていのポケットに入って携帯に便利、ハードカバーで頑丈、方…

スマホ文字入力

ためしにスマホのアプリから投稿です。 携帯の文字入力といえばトグル入力ですが、スマホの普及に伴い今ではフリック入力がすっかり普及しているようです。確かにフリック入力は、慣れれば早いです。 さらに最近は音声入力も広まっていて、かなり質が良いの…

書籍について

仕事関連の情報を求めて大きな本屋へ行きました。本が売れない時代とは言われていますが、店には何かを探している客がそれなりにいて、なんだか安心します。 今やインターネット上に多くの情報が溢れていて、特に実名で知識を発信している人も多く、少し検索…